本日の開館時間
4/20 (土)
2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

通常開館日 8:45 ~ 20:00

短縮開館日 8:45 ~ 17:00

休館日

臨時休館日

図書館カレンダー

4月

20

(土)

本日の開館時間

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

通常開館日 8:45 ~ 20:00

短縮開館日 8:45 ~ 17:00

休館日

臨時休館日

いちだい知のトライアスロン
広島市立大学附属図書館

除却図書等の有償譲渡のリストを更新しました【学内限定】(7月29日更新)

2022年07月29日

学内の方を対象に、除却した重複図書や保存年限を超えた海外の新聞を販売します。
購入を希望される方は、次により図書館までお申込みください。
今回ご好評につき、すでに譲渡済のものが多数あるため、リストを更新しました。

譲渡対象資料リスト(7月29日リスト更新)

ポスター

教職員宛通知

  • 教職員宛通知 PDF版  [134KB]

手続

「譲渡対象資料リスト」を確認し、購入したいものがあれば、次によりEメールで図書館へ申し込みしてください。
 ※直接現物を手に取って確認していただくこともできます。希望される方は、図書館カウンターでお申込みください。
 (対応日時:7月1日以降の平日10時~16時)

  1. リストに記入して回答する場合
     Excel版リストの譲渡希望欄に◯を記入して、Eメールに添付して送信してください。
     ※メール本文には必ず、次の項目も記入してください。
    • 申込者氏名(学生の場合は学籍番号も)
    • 所属
    • 連絡先(メールアドレス及び電話番号)
       
  2. Eメール本文に記入する場合
     次の情報を記入してご返信ください。
     (図書の場合) 照会番号/資料番号/書名/巻次
     (雑誌の場合) 照会番号/タイトル/巻(号)
     (新聞の場合) 新聞名/所蔵年・月
    • 申込者氏名(学生の場合は学籍番号も)及び所属
    • 連絡先(メールアドレス及び電話番号)

メールの送信先

E-mail:tosho&office.hiroshima-cu.ac.jp
 (※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)

申込受付期間

2022年7月1日(金)から10月7日(金)まで

譲渡決定・通知

被譲渡者を先着順で決定し、図書館から順次決定通知をお送りします。多巻もの、シリーズものは、セット購入を希望される方を優先します。

受渡方法

指定期間中に、決定通知と購入代金(現金)を図書館3階カウンターにお持ちください。決定通知を確認し、現金と引き換えに図書資料等をお渡しします。
なお、指定期間中に来館されない場合は、譲渡決定を取り消させていただくことがあります。

受渡期間

2022年7月8日(金)から10月14日(金)まで

その他

蔵書点検作業に伴う臨時休館中(2022年8月22日(月)~8月31日(水))は、現物確認および譲渡決定資料の受け渡しはできません。どうぞご了承ください。

申込・問い合わせ先

附属図書館 担当 丸岡・倉本・原田(内線6002~6004)
 E-mail:tosho&office.hiroshima-cu.ac.jp
(※E-mailを送付されるときは、&を@に置き換えて利用してください。)